神鍋マラソン

神鍋に今年も来ることが出来ました。
IMG_4992_convert_20170618162215.jpg

アップしている時もふくらはぎが気になり無事ゴール出来るのか不安で・・・コースを歩いて帰っているイメージが脳裏にあり不安で一杯でした。

スタート地点に並んだ時はもう開き直っているし、知っている仲間がいたので気分も和らぎリラックス出来ました。

無理せずに完走を目指そうとスタート!ペースを上げないように余裕を持って走りました。(でもレースはきつい)

同じペースの人に合わせ足の痛みが出ないように祈りながら・・・3k・・4k・・。

ドームの周りまで来た時はもう大丈夫、完走出来ると安堵感が・・ラストも無理をせずゴール!

タイムは18’38”昨年より43”遅かったが上出来!順位など気にしていなく完走証をもらうと なんと年代1位

嬉しいけど素直には喜べませんでした。ただ運が良かっただけ・・・。

走る前の精神的な苦しみと引き換えに1位と言うご褒美を与えてくれたのかなぁ・・・

次回は今回のタイムを1秒でも早く走ることを目標に頑張りたいと思います。

IMG_5019_convert_20170618162230.jpg
やっぱりがいいなぁ

続きを読む

学生個人選手権

早朝4時前にで出発 休憩をしながら平塚には12時前到着。
1500mの予選が12時40分だったので予定通り

IMG_4874_convert_20170611155923.jpgIMG_4870_convert_20170611155948.jpg
500mは2組で行われ上位6位と+α3、”愛”は1組目17人でスタート やはりレベルが高い!トップは1周69”で入り”愛”は一番後
後半粘りましたが8位で4’29”決勝はきついと思っていましたが、2組目の+αが遅かったので何とか決勝進出を果しました
決勝は17時25分から、やはり力が無く15人中13位でタイムは4’33”

2日目16時20分から5000m決勝 2組でのタイムレース、"愛"は2組目で3000mは9’45”といい感じで走っていましたがここまで
集団のペースが上がるとじわじわ離されペースダウン、前日の15002本が効いていたようまだまだ力不足です。

結局2組合わせて40人中14位タイムは16’34” ☆2日間にわたり3本もレースを走ったことでいい経験が出来今後のレースに活かせると思います
IMG_4868_convert_20170611155819.jpgDSC_3912_convert_20170611155134.jpg

2日目は午前中空き時間があったので鎌倉観光に行って来ました。

あじさいの長谷寺
DSC_3760_convert_20170611155214.jpg
DSC_3824_convert_20170611155457.jpgDSC_3820_convert_20170611155429.jpg
DSC_3827_convert_20170611155522.jpgDSC_3804_convert_20170611155312.jpgDSC_3802_convert_20170611155249.jpgDSC_3808_convert_20170611155344.jpg
たくさんの種類があるのでびっくり!

DSC_3857_convert_20170611155730.jpgDSC_3851_convert_20170611155553.jpg
DSC_3864_convert_20170611155755.jpg
鎌倉大仏 教科書などで見ていたが現物を見るのは初めて 

兵庫リレカ

兵庫リレーカーニバル1日目、アシックスチャレンジに”愛”と会社の選手が出場するのでユニバまで応援に行きました。
2017422.jpg
スタートは6時10分気温16℃風速3mとかなり寒くなっていました。
IMG_4591_convert_20170422211852.jpg
本当は個人的に”愛”を応援したかったのですが・・・会社で陣取った場所で社員の応援。

3000mまでは集団に付いていましたが後半集団から離され苦しいレース展開へ

3000m過ぎてからは前列に行き”愛”の名前を叫びました

離されながらも粘って25人中21位タイムは16’37’00

レースごとにタイムは上がって来ているので安心しました。

次のレースは5/6延岡ゴールデンゲームズ 大会名を聞くだけでも凄い 


朝起きると足に違和感が・・、”美”とゆっくり目のジョグで浜公へ
しゃべりながらだったので時間が経つのが早かった

95’ 13k

金栗杯

9時間かけてで熊本まで行って来ました。
4年ぶり2回目の WWウイング 初めて来たときはすごくデカく感じたのですが・・・
エリート選手が出場するのでやはり入場料が・・・・。
IMG_4447・祇convert_20170402213013IMG_4453・祇convert_20170402213029
”愛”は体調が良くなかったので2000mまで、後は完走のみのレースとなってしまいました。
DSC_2752・祇convert_20170402212845DSC_2774・祇convert_20170402212905
成績は全くダメでしたがレベルの高い人と走ることで今後のレースに活かしてほしいです

マスターズ駅伝

IMG_4414_convert_20170319214956.jpgIMG_4413_convert_20170319215011.jpg
第29回都道府県対抗全日本マスターズ駅伝(男子25チーム女子18チームエルダー28チーム)が滋賀県希望が丘で行われました。
結果:兵庫チーム男子6位、女子優勝、エルダー優勝、総合の部で優勝しました。

私は応援のみ、早く足を治し今年の11月に行われるマスターズ駅伝でリベンジしたいです。

男子の愛知と長野のラスト勝負は見ごたえありましたねぇ
IMG_4409_convert_20170319222341.jpgIMG_4410_convert_20170319222358.jpgIMG_4411_convert_20170319223248.jpg

近畿大会で負傷をしてから本大会までの2週間は本当にしんどい思いをしました
やっと肩の荷がおり苦痛から解放されました
気分一新明日から頑張ろうと思います。




月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

takafamily

Author:takafamily
●父ちゃん:1960年生 小中と野球部。高校で陸上部に入るが1年間で辞る。社会人になり再び野球を始めるがトレーニングでのランニングで再び走りに目覚める。21歳から市民レースに出始め今日に至る。
★ベスト
1500m4’11”0(1982明石)
5000m14'55"6(1993王子)
10000m31'37"00(1989国立)
10マイル50'52"(1985姫路城ロードレース)
ハーフマラソン1:07'53"(1994西脇レディース)
フルマラソン2:46'12"(2003加古川)
●静:1990年生 
★ベスト
1500m4'36"50(2013愛知)
3000m9'34"97(2015愛知)
5000m16'17"02(2015ユニバサブ)
3000W13'21"65(2008紀三井寺)
10000m34'30"92(2015日体大)  
ハーフマラソン1:15:04(2015犬山)
●美:1993年生        
★ベスト
3000m10'22"2(2010尼崎)
5000m18'03"60"(2014尼崎)
3000W15'04"86(2010ユニバー)
10000m38'23"30(2012西京極) 
ハーフマラソン1:22:28(2011大阪)
フルマラソン2:54:47(2014大阪)
●愛:1997年生 
★ベスト
800m2'21"03(2011加古川)
1500m4'29"75(2016京産)
3000m9'24"40(2016ユニバ)
5000m16'09"97(2016エコパ)
ハーフマラソン1:13:58(2017大阪)

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク