2016年レース結果(56歳)

2016年1月2日 いなみ新春万葉マラソン ハーフマラソン 1:21:57 1
天気は良くコンデションは最高だった。昨年よりコースは少し伸びていたがこれが正しいと思う。爆弾を2つ抱えていたので無理は出来なかった。完走できおまけに年代優勝が出来た良かった。

2016年1月16日 マスターズ駅伝選考会 4.85km 0:16:25 6
先頭集団から離されていったがスパースターさんに付くことができラスト400で勝つことができた。思ったよりも体が反応し自分でも驚いた。


2016年1月24日 播磨町ロードレース 10km 0:36:21 3
表彰は40歳以上からだったのでテンションが上がらなかったがレベルが低かったので3位になれた。寒波で風がきつく体が動かなかったがラストは粘れた。


2016年2月14日 すもとマラソン ハーフマラソン 1:20:23 10 2
アップの時,気温が高くなり汗が噴き出した。熱中症がヤバいと思っていたがレース時は曇りとなり冷たい風が吹いてくれたのでよかった。タフなコースだったが落ち着いて走れ昨年よりも20”速かった。


2016年3月5日 近畿マスターズ駅伝 3km 0:10:33 1
体調は今一だったがトップで襷を受け、後はスーパースターさんが来ていたので抜かされると思った、我慢して付きラストで引き離すことが出来た。


2016年3月20日 全日本マスターズ駅伝 5km 0:17:38 1 3
2区でトップと4秒差で襷を受ける。愛知にじわじわ離され諦めそうになったが我慢して走る。トップとの差が30”になってしまったが他のメンバーが頑張り優勝することが出来た。


2016年4月17日 山崎さつきマラソン ハーフマラソン 1:20:58 2
5Kぐらいまで5人の集団にいたが力不足で離されていった。折り返しからもペースは上がらず守りの走りになった。15KからT君が落ちてきたので2~3K一緒に走りラスト1Kで勝つことが出来た。体がぼろぼろになり腰が痛くなった。


2016年4月30日 神戸市民選手権 5000m 0:17:31:99 27
トラックはしんどい、入りの1000mは3’20”ラストは3'28"中だるみがあり30”は切れなかった。


2016年6月5日 多々良木マラソン ハーフマラソン DNS
左ふくらはぎあたりが痛いので中止にした。


2016年6月19日 神鍋高原マラソン 5km 0:17:55 2
練習不足で心配だったがどうにかペースダウンもすることなく走れた。次のレースの刺激になった。


2016年7月30日 加古川ナイター記録会 5000m 0:17:41:25
体調はまずまず、入りが3'33"でなんとビリ、レースを諦めかけたが粘ってペースを維持し走りきる事が出来た。マスターズ選手権に向けていい刺激になった。


2016年8月28日 三木ネイチャー駅伝 1.2k×7 4'23.25.22.25.2731.28 1
友が丘OBチームのメンバーに入れてもらい5人で1.2Kアップダウンコースを1周ごとに襷リレーをした。一番遅かったがいい刺激になった。


2016年9月19日 全日本マスターズ選手権 5000m 0:17:30:26 2
上手く調整が出来た、走る前は不安だったが久々に走っていて楽しく感じた。ほぼイーブンペースで走れた。


2016年10月10日 兵庫マスターズ選手権 1500m 4:52:53 1
スピードに自信が無かったので2周目は楽をしてしまい記録は悪く不完全燃焼だった。


2016年10月10日 兵庫マスターズ選手権 3000m 10:01:58 1
強い選手はいないと思い積極的に前に出る。3'19"3'25"3'17"レースを引っ張ったがラスト200で抜かれた。いいレースが出来たと思う。


2016年11月13日 赤穂シティマラソン ハーフマラソン 1:22:06 2
長い距離の練習が出来ていなかったので不安な要素があった。K4分をかからないように心掛けたがまずまず、力は出し切れたが昨年よりも3’30”も遅いのでちょっとショック


2016年12月4日 高砂マラソン 10マイル 1:00:36 1
K3'40"がきつかった。折り返してから3’50”をキープし落ち込み無しでゴール出来た。


2016年12月23日 加古川マラソン 10km DNS
右股関節からふくらはぎにかけてチクチクした痛みが1か月続きまだ治っていないので中止にした。


父さんの2015年レース結果(55歳)

2015年1月2日 いなみ新春万葉マラソン ハーフマラソン 1:21:12 1
練習が出来ていなかったので3’50”ペースで押していこうと思ったがラスト5kからk4’ペースになってしまったフルが思いやられる。

2015年2月8日 すもとマラソン ハーフマラソン 1:21:47 2
マラソンのペースより少し早く余裕を持って走りたいと思っていたが、ほぼ全力。アップダウンがきつかったが力不足なのでがっくりマラソンが思いやられる。

2015年2月22日 姫路城マラソン フルマラソン 3:16:39 330
サブスリーを目指していたが30kまで、両足が攣り34kから歩き出す。すごく長く感じた。34kから155人に抜かれる。

2015年3月5日 まつえレディスハーフマラソン 10km 0:36:57 1
”愛”と勝負だったが1kの下りで右ハム筋に異変が・・・ペースダウンし止めようかと思ったが我慢して完走を目指した。年代優勝なんて・・・運が良い。

2015年4月12日 山崎さつきマラソン ハーフマラソン 1:19:31 2
スパースターさんには完敗だったが年代2位はキープ出来た。

2015年5月2日 神戸市民選手権 5000m 17:29:47
少し風もあった。目標の17’30”カットは出来た。トラックは最初からきつい・・故障なく走れているので良しとしょう。

2015年6月7日 多々良木マラソン ハーフマラソン 1:21:04 22 2
アップダウンがありきつかった。ラスト5kからへばってしまった。同年代に負けるのは悔しいが体調が悪い中、走れたので良かった。

2015年10月2日 兵庫マスターズ選手権 1500m 0:04:49:25 1
50歳代の人の1周72”について行けず諦めてしまった。後半粘れたが78”が一杯  不完全燃焼で県記録も1秒及ばなかった。悔しい!
2015年10月2日 兵庫マスターズ選手権 3000m 0:09:58:85 1
一周目から飛ばすがきつくて800mで落とす。ついて行くと元気になり後半ペースを維持、10分を切れて満足である。

2015年10月31日 全日本マスターズ選手権 1500m 0:04:46:86 4
スパイクを履いて飛ばしたつもりだったが2周目で4人に離された。後半一人抜いたが悔しい4位。

2015年11月8日 赤穂シティマラソン ハーフマラソン 1:18:29 2
走り出すと体は動いた。このまま持ってくれるか心配しながらだったが1位の人と争っていたので気が緩むことなく走れた。ラスト1kから離されたが満足のいくレースだった。

2015年12月6日 高砂マラソン 10マイル 59:36 1
気温は12℃曇り 風は折り返してから追い風コンデションは最高だった。ペースを維持しうまく走れた。

2015年12月23日 加古川マラソン 10km 35:32 29
風もそんなにきつくなく後半は追い風になり良いペースで走れた、ちょっとオーバーペースかなぁラスト200mで4~5回えずく。

父さんの2014年レース結果(54歳)

日付 名称 種目 タイム 総合順位 部門順位 メモ

2014年1月2日 いなみ新春万葉マラソン ハーフマラソン 1:18:08  年代 1
右足側面あたりが痛かったので前日までレースに出るか?迷っていましたが当日の朝にはましになり走ることに・・・。ペースは3’45~50”で女子2位について行きラスト3kでペースを上げる。年代優勝できてよかった。

2014年1月12日 新春春日井市ロードレース 10km 0:34:52  年代1
無事現地に到着できるのか?足の豆は大丈夫なのか?不安な要素があったが雪も無く現地に到着しレースに参加。意外と体の動きは良く落ち着いて対応できた。ラスト1kからスパートをかけ年代優勝することが出来た。子供にも会えて良かった。

2014年2月9日 すもとマラソン ハーフマラソン 1:20:10  年代1
体調は悪くなかったがやはり力不足。年代の2位とは4分強差だったが後半まったく伸びなかった。昨年より2分悪い。

2014年3月1日 神戸スイーツマラソン 5km 0:17:10  総合3
カーブも多く距離もガーミンでは100m長かったので17’10”はまずまず走れたと思う。順位もギリギリ3位運も良かった。参加費4000円の割にはスイーツもあまりなかったのでがっくり。

2014年3月23日 近畿マスターズ駅伝 3km 0:09:57  区間2位
調整も上手くいき思ったより走れて満足。でも私一人が区間賞が取れなかったのが残念。スーパースターさんに14”勝てたのが良かった。

2014年6月8日 OTTYマラソン 10km
ふくらはぎ故障で不参加、応援に行く。

2014年6月22日 神鍋高原マラソン 5km
”愛”の近畿選手権応援の為不参加、足の故障もあった。

2014年9月15日兵庫マスターズ選手権 3000m 0:09:57:87 年代1
思っていたよりも走れたので満足である。6か月ぶりで不安だったが不思議と走れた。3'21 3'20 3'16 ラストは気持ちよく出せた。こんなレースはめったにない。スーパースターさんに勝てた。

2014年11月9日 赤穂シティマラソン 10km 広島出張のため不参加

2014年12月23日 加古川マラソン 5km 0:17:44 総合13
2ヵ月前から出張で体調を崩し、1か月前にはハム筋の肉離れ、針で治療しスタートラインに立つことが出来た。でも練習不足なのでタイムは昨年より1分悪かった。でもフルマラソンに向けてスタートが切れたので良かった。

お父さん2013年レース結果(53歳)

2013/1/2 いなみ新春万葉マラソン ハーフマラソン 1:17:11 総合9 年代1
静と一緒に走る。折り返してから風が強まりずっと向かい風のようだった、ラスト1kからスパート12”差で静に勝つ、父親の意地かなぁ

2013/1/27 たつの潮の香マラソン 10km 33:49 総合20 年代1
体調は良かった、3kぐらいまではきつく感じたが、そこからいい感じで走れ高校生についていくことが出来ペースは落ちずタイムもよかった。


2013/2/24 すもとマラソン ハーフマラソン 1:18:02 総合8 年代1
同年代のf君に粘られ気を緩めることが出来なかった、年代で優勝できたのは嬉しかったがタイムはだんだんと落ちてきているので寂しい。


2013/4/28 神戸市陸上選手権 5000m 16:56:75
故障上がりで追い込んだ練習が出来ていなかったので不安だった。目標の17’カットが出来てよかった。ラスト1kは3’20”必死のパッチでラスト1周76”


2013/5/12 丹波市三塚マラソン 10km 35:08 年代2
体調はイマイチ、最初からしんどかった。昨年と同じでスーパースターさんに競り負け、年代3位の方も頑張っていたので負けたくなかった。


2013/6/9 OTTYマラソン 10km 35:42 年代1
走る前から風邪で体調は悪かった。エントリー者にも恵まれどうにか年代優勝することが出来た。


2013/10/6 ゴールドマスターズ陸上 5000m 17:04:06 年代2
30℃を超えるぐらい暑かった。3000mを過ぎるときつくてペースダウン、17’かかってショックだった。


2013/10/14 兵庫マスターズ選手権 3000m 9:54:22 総合2 年代2
章君の勢いに負けたがM45の人に付けなかったのは力不足。途中苦しくなったが粘って頑張れた。目標の10’カットが出来てよかった。


2013/11/10 赤穂シティマラソン 10km 35:40 総合5 年代1
雨を心配していたが曇り空で風もなくコンディションは最高、アップの時から体調はよかったので初めから行こうと思っていた、前回優勝者のTさんに3Kまで付かれたが焦らず頑張れた。


2013/12/1 高砂マラソン 5km 16:51 年代1
17’カットは難しいと思っていたがいい感じで走れ、後半ペースダウンすることなく走り切れた。満足だった。


2013/12/23 加古川マラソン 5km 16:43 総合6 年代1
アップの時は体は軽く調子がいいなと思っていたが、前の中学生が落ちてきたので抜いて行き集中力が途切れることなく走り切れた、17’カットは難しいと思っていただけにうれしかった。


2012年レース結果(52歳)

日付 名称 種目 タイム 総合順位 部門順位 メモ

2012/1/22 加東伝の助マラソン 10km 0:35:43 2
2日前までは体調は最悪だったが走れてよかった。ハーフにつながればいいと思う。

2012/2/5 丸亀ハーフマラソン ハーフマラソン 1:17:40 147
折り返しからへばったk3'52"に落ちたままキープが精いっぱい。ラスト5kが長かった。ひとえに練習不足(-_-)

2012/3/18 平荘湖駅伝競走 4.85km 0:16:22 1 1
久々のレース、完全燃焼できなかった。でも体調は良くなっているし故障もないので良い。

2012/3/20 近畿マスターズ駅伝 3km 0:09:57 2 2
3区を走り全力を尽くすことができた。初めの1kは抑えたが後半は歯を食いしばり頑張った。区間賞が取れなかったのが残念。

2012/4/15 山崎さつきマラソン ハーフマラソン 1:18:37 2
またまたワースト記録、最初から落としていったがそのまま・・。走れない。

2012/4/16 神戸市陸上選手権 5000m 0:16:41:3 21
スタートリストでは1組で一番遅かったのでプレッシャーを感じていた。会場に行くまで車のトラブルがあったがうまく走れた。

2012/5/13 丹波市三塚マラソン 10km 0:34:08 14 2
調整方法は正しかった。アップの時だるかったので心配はしていたが最初からスパースターさんに付け7.5kまで並走よく走れた。

2012/6/10 OTTYマラソン 10km 0:35:06 1
1周目の坂からきつく橋○君についていけなかった。力を緩めると同年代の方に並ばれ焦る。どうにか年代優勝できてよかった。

2012/6/17 尼崎実業団記録会 5000m 0:16:41:47
スタートしてから1000mまで体が重く感じた。でも粘って3000mは10分を切っていたがそこからペースダウン。

2012/8/26 神鍋高原マラソン 5km 0:16:56 12 1
スタート時は暑かった。走り始めはしんどくどうなることかと思っていたが前から落ちてくる人がいたから頑張る。2.5k~前の人との差が縮まらずきつかった。

2012/9/15 マスターズ駅伝選考会 4800m 0:16:19 1
マスターズ陸上1週間前の刺激で17分ぐらいと思っていたが、意外と走れた。

2012/9/23 全日本マスターズ陸上 5000m 0:16:40:46 1
会心のレースで優勝ができた。こんなにうれしいことはない!3000mから3人、きつく離れかけたが踏ん張りラスト300mで仕掛ける。

2012/10/20 兵庫マスターズ選手権 1500m 0:04:32:82 1
1周目は74”先頭から5mぐらい離されたのであきらめていたが落ちてきたので頑張れた。まさか大会新が出るとは思わなかった。

2012/10/21 いちのみや国生マラソン 10km 0:38:38 7 1
体は重かった。4kぐらいまで同年代の人に並ばれていたので焦った。上ってから下りになると足がつりそうになり全力は出せなかった。

2012/11/11 全日本マスターズ駅伝 5km 0:16:37 4
前半抑えて入りラスト1kで東京チームを抜き2位でタスキ渡しすることができ、力は出し切ることができた。

2012/12/2 高砂マラソン 5km 0:16:45 4 1
前半は向かい風でなかなかペースがつかめなかった。折り返し8’30”17’カットは厳しいと思っていたが追い風が影響しリズムに乗れた。

2012/12/23 加古川マラソン 5km 0:16:50 10 1
中学生の集団についていけなかった。3’15”ぐらいだったのに・・・折り返してから一人旅ペースは落ちる。17’切れてよかった。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

takafamily

Author:takafamily
●父ちゃん:1960年生 小中と野球部。高校で陸上部に入るが1年間で辞る。社会人になり再び野球を始めるがトレーニングでのランニングで再び走りに目覚める。21歳から市民レースに出始め今日に至る。
★ベスト
1500m4’11”0(1982明石)
5000m14'55"6(1993王子)
10000m31'37"00(1989国立)
10マイル50'52"(1985姫路城ロードレース)
ハーフマラソン1:07'53"(1994西脇レディース)
フルマラソン2:46'12"(2003加古川)
●静:1990年生 
★ベスト
1500m4'36"50(2013愛知)
3000m9'34"97(2015愛知)
5000m16'17"02(2015ユニバサブ)
3000W13'21"65(2008紀三井寺)
10000m34'30"92(2015日体大)  
ハーフマラソン1:15:04(2015犬山)
●美:1993年生        
★ベスト
3000m10'22"2(2010尼崎)
5000m18'03"60"(2014尼崎)
3000W15'04"86(2010ユニバー)
10000m38'23"30(2012西京極) 
ハーフマラソン1:22:28(2011大阪)
フルマラソン2:54:47(2014大阪)
●愛:1997年生 
★ベスト
800m2'21"03(2011加古川)
1500m4'29"75(2016京産)
3000m9'24"40(2016ユニバ)
5000m16'09"97(2016エコパ)
ハーフマラソン1:13:58(2017大阪)

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク