すぱーく

朝いつも通りに起きると小雨が・・・・体調もイマイチだったしすぱーくで走ることにしました。

ゆっくりしゃべりながら2時間 いい休養になりました。

124' 16.3k



ライブコンサートに行って来ました
入場料を払って行くのは30年ぶりかなぁ・・・
IMG_5043_convert_20170625200727.jpg
IMG_5064_convert_20170625200800.jpg
IMG_5054_convert_20170625200746.jpg
年を取ると癒される曲が良くなってきました

マスターズ合宿2日目

IMG_0607_convert_20150705182254.jpgIMG_0612_convert_20150705184500.jpg
早朝、海岸を散歩、近くに海洋科学科のある高校があり大きなモニュメントにびっくり。

2日目の練習会は朝食後場所を移動し近くのグランドへ、メニューは12kペース走ラスト3kはフリー
3班に分かれて行われは50歳以上のk4’15”ペース班で行うことになりました。

IMG_0613_convert_20150705182223.jpg
300mトラックを40周
201575.jpg
ラスト10周をビルドアップ、スーパースターさんに5秒負けました
でも昨日より体は動いたので良かった!

IMG_0617_convert_20150705182239.jpg
近くの温泉に入り昼食はまたカニ、よく食べました

昨年に比べれば曇り空で暑さもましで走りやすかった。
二日間の合宿に参加しいろんな人と交流が出来、一緒に走る事で刺激を得て有意義な合宿となりました。
チャンスがあれば少しでも力になり貢献し駅伝兵庫で頑張りたいと思います。

マスターズ合宿1日目

201574.jpg
車で約2時間半かけて香住の旅館に集合15時から練習会を始めました。
海岸コースの20k 最初から体が動かずk4’20”ペースで5kまで付くのが精いっぱい・・集団のペースは上がり
見えなくなってしまいました・・・・集団の中には女性や60歳代の方もおられたのに・・・
とにかkく4’20”を維持してゴールにたどり着きました。 20k 1時間26分
IMG_0610_convert_20150705182206.jpg
練習後は旅館で親睦会、自己紹介や前年度優勝メンバーの紹介などあっという間に3時間
おいしいが飲めました

スポーツフェスタ

7:00出発がったさんと神戸学院グランドまで行き「スポーツフェスタ2013みんなで走ろう2時間30分」に参加しました。
当初宣伝効果が弱かったのか人が集まらないと心配されていましたが、友が丘関係の方々も多く参加されて楽しく有意義なフェスタとなりました。

9:00より2周(800)アップし各自ペースを決め約60名でスタート。は1k5分でペースを維持ししゃべりながらのラン♪ 速いグループはk4’ぐらいで走っていたのでは・・・。30分ごとに反対回り、1時間を過ぎてから少しペースを上げゴールの11時36分を目指しました。
2014223.jpg

トラックの土は柔らかく気持ちよかった!なんか新鮮な気持ちになりランニングハイになりそう
終わってみれば走行距離は目標の30kを超え34kにもなっていましたダメージもそれほどなく走れたのでよかったです。
20132231.jpg

ランニングが終わった後は、三村氏による靴マイスター講習会と森田氏による姿勢バランス講習会が行われました。

はO脚で靴底の外側がすり減るのでそれに合ったシューズを頼んでみようかなぁなんて思いましたが・・
でも内転筋を鍛えることが必要ですねぇ

姿勢バランス講習会ではバランスを保つためのストレッチ方法を教わったので明日から走る前には実行してみようかと思います。

スポーツフェスタを開催された関係者の方々には大変お世話になりありがとうございました。来年も是非参加したいと思います

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

takafamily

Author:takafamily
●父ちゃん:1960年生 小中と野球部。高校で陸上部に入るが1年間で辞る。社会人になり再び野球を始めるがトレーニングでのランニングで再び走りに目覚める。21歳から市民レースに出始め今日に至る。
★ベスト
1500m4’11”0(1982明石)
5000m14'55"6(1993王子)
10000m31'37"00(1989国立)
10マイル50'52"(1985姫路城ロードレース)
ハーフマラソン1:07'53"(1994西脇レディース)
フルマラソン2:46'12"(2003加古川)
●静:1990年生 
★ベスト
1500m4'36"50(2013愛知)
3000m9'34"97(2015愛知)
5000m16'17"02(2015ユニバサブ)
3000W13'21"65(2008紀三井寺)
10000m34'30"92(2015日体大)  
ハーフマラソン1:15:04(2015犬山)
●美:1993年生        
★ベスト
3000m10'22"2(2010尼崎)
5000m18'03"60"(2014尼崎)
3000W15'04"86(2010ユニバー)
10000m38'23"30(2012西京極) 
ハーフマラソン1:22:28(2011大阪)
フルマラソン2:54:47(2014大阪)
●愛:1997年生 
★ベスト
800m2'21"03(2011加古川)
1500m4'29"75(2016京産)
3000m9'24"40(2016ユニバ)
5000m16'09"97(2016エコパ)
ハーフマラソン1:13:58(2017大阪)

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク