疲労回復ジョグ

祭日で会社は休みの為、朝練は時間を気にせずゆっくりと河川敷水管橋まで”美”と走りました。

疲れが取れていないのでゆっくりじゃべりながら・・・後半はじわーっと疲れが残ってしまいしんどかった

明日も落とした方が良いみたい。 155’20.5k

毎年2/11と言えば姫路城ロードレースのイメージがありますが昨年で終了。
”が初めて先輩に連れて行ってもらった大会が姫路城ロードレース!ちょうど33年前になります。
レベルが高く52人中35位、10k以上のレースは初めてだったので後半はかなりバテタのを思い出します。

①1982年2月11日 姫路城ロードレース大会 10マイル  0:55:54  35位
②1984年2月11日 姫路城ロードレース大会 10マイル  0:53:17  17位
③1985年2月11日 姫路城ロードレース大会 10マイル  0:50:52  6位
④1986年2月11日 姫路城ロードレース大会 10マイル  0:51:43  12位
3回目の大会でなんと6位入賞!たまたまレベルが低かった時です。

大会自体のレベルが徐々に上がって行ったし、同じ日に行われていた市民ランナーの大会に参加するようになり中断してしまいました。
しかし8年前から子供達が出場するようになると毎年応援で行き有名な選手を見るのを楽しみにしていました。


うずしお記念誌

うずしおマラソン1uzusio2.jpg淡路島うずしおマラソン大会記念誌「渦潮と共に30年」

やっと届きました

忘れ去られているのかと実行委員会に電話をした事も・・・。

ページをめくると第1回~第30回までの写真、新聞の切り抜き、参加者のコメント、大会関係者のコメントなどたくさんの資料を集めて立派に出来上がっていました。

初めて出場したのは第4回、コースも良く分からずメーンの13キロに挑戦しましたが運良く総合

これで病み付きになりました

過去何回出場したか?調べてみると16回

一戦ごとに思い出が浮かんできます。

私のランニング人生半分がうずしおマラソンと共に歩んできました。

大事に保管しておき、たまには取り出し過去を振り返ろうかなんて思っています。


朝練、グランドでゆっくりジョグ85’12k 懸垂10×2 足引き50×5
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

takafamily

Author:takafamily
●父ちゃん:1960年生 小中と野球部。高校で陸上部に入るが1年間で辞る。社会人になり再び野球を始めるがトレーニングでのランニングで再び走りに目覚める。21歳から市民レースに出始め今日に至る。
★ベスト
1500m4’11”0(1982明石)
5000m14'55"6(1993王子)
10000m31'37"00(1989国立)
10マイル50'52"(1985姫路城ロードレース)
ハーフマラソン1:07'53"(1994西脇レディース)
フルマラソン2:46'12"(2003加古川)
●静:1990年生 
★ベスト
1500m4'36"50(2013愛知)
3000m9'34"97(2015愛知)
5000m16'17"02(2015ユニバサブ)
3000W13'21"65(2008紀三井寺)
10000m34'30"92(2015日体大)  
ハーフマラソン1:15:04(2015犬山)
●美:1993年生        
★ベスト
3000m10'22"2(2010尼崎)
5000m18'03"60"(2014尼崎)
3000W15'04"86(2010ユニバー)
10000m38'23"30(2012西京極) 
ハーフマラソン1:22:28(2011大阪)
フルマラソン2:54:47(2014大阪)
●愛:1997年生 
★ベスト
800m2'21"03(2011加古川)
1500m4'29"75(2016京産)
3000m9'24"40(2016ユニバ)
5000m16'09"97(2016エコパ)
ハーフマラソン1:13:58(2017大阪)

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク